Home  >   新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

更新:2020/06/24

ワイオーユー(株式会社やまおとうみ)をご利用頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響によりお客様にはご心配・ご迷惑をおかけしております。
当社の対応につきましては、お客様とのご旅行契約の形態により、以下のように対応をさせていただきます。どの形態に該当するかは、お渡しをしておりますご提案書等でご確認をお願いいたします。

ご旅行の実施を中止、販売を停止するもの

オーダーメイド旅行(受注型企画旅行)・手配旅行

当社からの中止はなく、渡航の判断はお客様ご自身となります。ご自身でも十分な安全確保をお願いいたします。

募集型企画旅行(あらかじめ日付や行程が決まっており、お客様ごとに変更ができないもの)

・2020年07月31日(金)ご出発分までの、外務省危険情報および感染症危険情報レベル2(不要不急の渡航自粛)以上の地域を目的地とするご旅行
・2020年07月31日(金)ご出発分までの海外旅行で、乗り継ぎ国・渡航先国において、国境封鎖や航空機の運行中止により乗り継ぎ・入国ができない場合のご旅行
・2020年07月31日(金)ご出発分までの海外旅行で、乗り継ぎ国・渡航先国において、隔離が義務付けられている場合のご旅行
(隔離の要請や、健康状態の報告のみの場合等は実施いたします)

お取消・ご変更料について

※上記に該当するご旅行実施の中止につきましては、お取消料・ご変更料を収受いたしません。

※実施中止決定前のお客様によるお取消・ご変更は、規定どおりお取消料・ご変更料を収受させていただきます。

※該当以外の地域を目的地とするものや、対象期間外のご旅行につきましては、通常どおり実施し、お取消料・ご変更手数料等について原則として規定どおり収受させていただきます。ただし、航空会社やホテル等関係各所の日付の変更が可能な場合には、別途ご案内をいたします。

※08月01日ご出発分~の実施・販売につきましては、決定次第、当ページなどでご案内申し上げます。

  

外務省の感染症危険情報や入国(域)制限・行動制限について

入国(域)制限・行動制限は予告なく変更される場合がございますので、各国の大使館・領事館および外務省海外安全ホームページ(危険情報および感染症危険情報)などで、最新の情報をチェックしていただけますよう、お願いいたします。
外務省: 新型コロナウイルス
(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限)
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html  

そのほかのご案内

・外務省のたびレジに登録すると、訪問先のさまざまな安全情報が受け取れますので、登録をおすすめいたします。

・安心のために、海外旅行保険のご加入をおすすめいたします。
一定の条件はありますが、新型コロナによるご旅行の中止・変更や、治療にも対応しております。

お問合せも多くいただいており、恐れ入りますが、ご返信やご返金手続きには、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

お客様ならびに関係者の皆様の安全確保を最優先し、今後も状況を注視しながら、対応を検討・実施してまいります。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。