Home > Y-O-Uとは? > よくある質問

よくある質問

会社について>どんな会社?

Y-O-U?なんて読むの?意味は?

「Y-O-U」と書いて「ワイオーユー」と読み、これには2つの意味があります。

まず1つ目は、弊社正式社名「やまおとうみ」より、やまのY、おとのO、うみのUの頭文字をつなぎ合わせたものということ。

そして2つ目は、それらをつなぎ合わせ1つの英単語「YOU」=「あなた」となることから、ワンアンドオンリーのお客様ごとに応じたご旅行を提案したいという弊社のポリシーとぴったりなことです。

その他、弊社のこだわり、運営方針など「Y-O-Uとは?」のページをご覧ください。

取扱旅行について

掲載内容以外のアレンジも可能ですか?

はい、もちろん可能です。お客様だけのオンリーワンなご旅行を提案することこそ、弊社が存在する所以でもあります。
画一的な団体パッケージ旅行とは一味違った、「あなただけの旅」をぜひお試しになってみて下さい。

出発日と料金が入ってないんだけど?

弊社の扱う旅行は、お客様のご希望に基づいてプランをご提案するフルオーダーメイドの旅行です。お客様のご希望のご出発日に合わせて、ご旅行代金のお見積りを致します。ご希望のご出発日・ご要望などをお知らせ下さい。
オーダーメイド旅行のご旅行代金目安

航空券やホテル、ガイドや送迎だけなど、パーツごとの手配も可能ですか?

はい。原則として、当ホームページに記載の弊社取扱地域に限り、お承りしておりますが、お手配の可否は内容によって異なります。お手配・ご変更・お取り消しなどの際には、旅行業法に則り、所定の業務取扱料金を頂戴致します。

日本語ガイドは手配可能ですか?

日本語ガイドご希望の際は一旦ご希望をお預かりの上、可否を回答させていただきます。弊社の扱う地域(特に東欧)では、日本語ガイドは非常に限られており、いない地域も多くございますので、他国から呼んだり、英語ガイド+日本語話者の2名体制となると、料金は高額になります。

バスタブはありますか?

ヨーロッパは日本とは異なり、ランクの高いホテルでも基本的にはシャワーのみの場合が多いです。一般的に旧市街のホテルほど趣はあるものの手狭で設備面では整っておらず、国際チェーン系ホテルなど近代的な設備のホテルは郊外に多い傾向です。ホテルの快適さを重視される場合には、5つ星ホテルを強くおすすめいたします。
また、いずれの場合でも基本的に歯ブラシ等はございませんので、お持ちください。

具体的な行き先などは未定ですが、おすすめの所を教えてくれますか?

はい。「暖かいところへ行きたい」、「自然の景観の素晴らしいところへ行きたい」、「何もしないでぼんやり過ごしたい」、「美味しいものを食べたい」など、お客様のご要望やイメージをお知らせ下さい。担当者と一緒にそのイメージを具体化していき、ご要望に沿ったオリジナルのご旅行を作って行きましょう。

ご旅行代金について

表示のご旅行代金目安は、お二人様でご参加の場合の、お一人様あたりの代金となっております。
お一人様のご参加はもちろん可能ですが、専用車代金やホテル代金などをすべてお一人様でご負担いただくことになるため、ご旅行代金はお二人様でのご参加時に比べて、倍近くなります。
オーダーメイド旅行のご旅行代金目安

お問い合わせについて

お問い合わせは基本的にこちらのフォーム・Eメールにてお承り致しております。
せっかく弊社までお電話を頂戴しても、担当者がお客様対応や外出等のため、繋がりにくいことが多くございます。
お問い合わせを頂きましたお客様には、場合により、担当者直通の電話番号をお知らせ致します。

お見積について

見積もりは無料ですか?

はい。2回までは無料でお見積りをさせて頂きます。3回目以降は、所定の業務取扱料金を頂戴致します。
これは、弊社を通じてご旅行意思のないにも関わらず、情報収集やプラン作成だけを目当てとしたお見積もり依頼、興味本位でのお見積もり依頼への予防策の1つです。その後、お申込の際には、頂戴しました料金は、ご旅行代金に充当いたします。
弊社取扱地域は、気軽にメール1本でお見積もり・お手配が出来る地域だけとは限りませんので、上述のような意図のお問い合わせはご遠慮ください。
ご旅行意思がないと判断されるお問い合わせに対しては、通知なく回答をお断りさせて頂き、以後のお申込みもお断りする場合もございます。

お申込について

一人でも申し込めますか?

はい、もちろんです。お一人様でのご旅行も喜んでお受け致しております。弊社をご利用頂くお客様は、お一人様も比較的多くいらっしゃいます。ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

申込書は全員分必要ですか?

はい。原則として、お手数ですが、ご旅行に行かれる方皆様についてご記入願います。旅のパーツのみのお手配の場合など、この通りでない場合には、担当者よりお伝え致します。

海外に住んでいますが、申し込めますか?

はい。ご連絡・お支払手段が確保できる場合には、お受けしております。ご遠慮なくお問い合わせ下さい。ただし、外国籍の方の旅券・ビザなど渡航先入国に際しての条件は、該当のお客様ごとに様々ですので、ご自身で大使館等へお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

お支払について

ATMの振込限度額制限により1回で振り込めないので、2回に分かれても平気ですか?

はい、大丈夫です。

ゆうちょ銀行の口座はありませんか?

申し訳ございませんが、ございません。お手数をおかけいたしますが、弊社指定の銀行へのお振込みをお願い致します。

領収証は発行してもらえますか?

原則として、金融機関でのお手続き控えをもって、弊社の領収証と代えさせて頂いております。ご事情がおありな際は、担当者までご相談下さい。

お取消について

取消はメールでも受け付けてもらえますか?

はい。お受け致します。しかしながら、弊社の営業時間(平日10~18時)を基準として、お取消料を判断させて頂きますので、営業時間以降に到着したメールは、翌営業日扱いとなります点に、ご注意下さい。

ご来訪について

会社へ行って相談などしたいのですけれど…?

はい、可能です。完全事前予約制となっております。詳細はこちらをご参照ください。

Topへ戻る

ご相談・お問い合わせ

  

質問見出し



エルモンテジャパン
facebookでお得情報配信中

banner_blog
世界のおみやげ屋 宅配
トラベルカレンシーカード